ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

ブロン錠のやめ方

うもpamyamです。

 

今日はブロン錠の辞め方を書いていきたいと思います。

 

まず、ブロン錠の使い方から入りますが、

 

毎日使用している、一ヶ月の半分をODしている場合と、

 

使うときは使うが嗜好品のように使っており一度衝動が来ると使ってしまうの2つがあります。

 

毎日使用している方は多分やめようと言う考えにならないと思います、、、生活の一部になってしまっているので。

こちらの方の辞め方はまた別の日に詳しく書きますが1日40t入れないと動けないってレベルじゃない限り基本は変わらないです。

 

使うときは使うという方のほうが離脱もひどく、でもやめれずに辛いという環境にいるのでやめようと思っているはずです。

任せてください僕はブロン禁のプロです。10回は成功させてます。

 

ただ、辞め方と言っても体に負担がかからない辞め方なだけであってブロンをしたいと思わなくなるわけではありません。結局自分次第です。

 

まずODした翌日ですが、使う量によっては次の日も残っているはずです。

僕は84一日で使う時もありますのでその分離脱もひどいです。

大体三日目あたりで寝起きに半端のない倦怠感が来るのですが、慣れてくると前日に「明日寝起きにやばいやつがくるな」ってわかってきます。

 

その日の夜に15~20錠入れます。

普段がこれくらいの方は5~10錠とかでいいかも

 

入れすぎると夜中の効力の聞いた頃に起きちゃいますので次の日仕事だとかの人だと寝不足になるので注意です。(ブロンのお陰で眠気は一瞬で飛びますが)

 

あとはこれを続けて夜に入れる量を半分づつにしていくだけです。

5錠の次は0です。

 

寝起きの倦怠感が来るペースで入れますのでだいたい1ヶ月は必要と見積もっておいたほうがいいとおもいます。

 

離脱中は頭痛、めまい、寝付きが悪いなど色々なものに悩まされます。

ですが途中で負けず頑張ってください。

 

 

 

僕がブロン錠を初めてやめようと思ったのはODを初めて3ヶ月のときでした。

効果の天井が知りたくどこまで行けるかと飲んでいたときのことです。

まだ全然耐性もついていませんでしたが2日で二瓶飲みました168錠ですね。

 

入れた当初は「やべえーーーきもちいい」みたいな感じで楽しんでいました。

体を動かす度に全身に甘い快感が走るのでずっと小刻みに痙攣していました。

客観的に見るとガチもんのシャブ中ですね。

 

まあその日は楽しかったんですけども次の日当たりですね。吐き気が止まらず熱くもないのにすごい勢いで汗がでるんですよね。春くらいだったのに寒すぎて一生震えてました。自律神経が完全に死んだんですよね。

 

これやべえ死ぬんじゃね?救急車呼ぶか?って思ってたんですけど吐き気が治まってきたので保留そのまま寝ました。

そして寝ているとお腹のあたりに鈍い痛みが走ったんですよ。

でもいうほど気にならない痛みでした。

 

最初は気にならなかったんですけど10分ぐらいするとありえない痛みになってきたんですよね。ここにも書いたことありますが”胃痙攣”です。

肝臓は痛覚がないので「やべえ!」てのを伝えるために胃をつかうんですよね。

鳩尾をガンガン殴られる痛みでその日は気絶しました。

 

朝起きるとちょっとボーっとするんですがなんにもなく元気になってて「お!言うて寝たら治るやんけ!」と思って出かけました。

 

出先で作業をしていたときに違和感があったんですよね。作業をしているんですけど自分が自分を動かしている気にならない。離人感です。これはほんとになってみないとわからないと思います。

 

そして少しの音でありえないほどイライラするんですよね。

もう自分が自分じゃなくなって行く気しかしませんでした。

 

これはやばいと思ってブロンを辞めたんです。

以上がブロンをやめようと思ったまでの経緯です。

 

このあとすごい離脱と戦うお話もあるんですがそれはまたの機会にします。