ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

ブロンジャンキーがブロンを風邪薬として使うとどうなるのか?

どうも~どどどどうも

 

pamyamですめっちゃ風邪ナウでクソしんどいです。

季節の変わり目舐めてました。ナメナメの舐めでした。

 

風邪の症状としては鼻水、吐き気、めまい、熱っぽさ、だるさですね。

鼻水とか常に出てきて毎分鼻かんでティッシュ1箱午前中で消費するくらい出てます。

ただ、ブロン錠は咳止め。吐き気や鼻水に効果があるのか?と思いながらやってみました。

 

とりあえず20錠ブチ込み(おかしい)様子を見ます。

1時間くらい?で体にフワフワ感が、ただ普通にしんどくて辛い。

 

2時間後くらい?経ったあたりから鼻水がピタッと止まりめちゃ楽になりました。

ただ、鼻の粘膜は炎症を起こしたまんまで鼻づまりは解消せず、、、

 

そこから10分後くらいでめまいも全くなくなり吐き気も消えました。

さすがアヘンのご家族のブロンさん...

 

今は入れて5時間くらいですがめっちゃ効きますね。普通に運動できるくらい元気です。

 

どうやらクロルフェニラミンマレイン酸という物質が鼻水に聞くらしくブロン錠にも4錠あたり3㎎ほど配合されている模様

 

僕薬剤師とかじゃないんで詳しいことはわかりかねませんが10mg程度あれば鼻水も止まるとのこと。

 

結論:普通に咳以外の風邪の諸症状に効く