ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

Twitterで大麻を購入しようとしたら11万詐欺られた話

はい。題のとおりです。

 

ある日Twitterを使っていると謎のユーザーからDMが。

 

英語で「大麻がほしいかい?」と

 

面白半分で「yes」と答えたわけです。

f:id:pamyam:20190110210229j:image

まあそりゃ大麻なんかしたことないし身体に合うかどうかもわからんもんを大量に購入する気はないので一番安い14gを購入すると伝えました。

 

 

するとamazonギフトかビットコインで支払えとのこと。

f:id:pamyam:20190110210255j:image

 

amazonギフトでの支払いを希望しました。

 

 

 

そして3万円の支払い。

 

 

すると向こうが

「今14gは売り切れてしまった。28のパッケージはあるので追加で3万円くれたら28gにする」とのこと

 

いや28gでいけるなら14gもいけるだろ、、、と思いながらも渋々追加で3万支払いました。

 

すると

 

中身をがバレないように保険をかける。

5万円くれ。

この5万円は商品が届けば返金する。

f:id:pamyam:20190110210429j:image

とのメッセージが来ました。

 

ここで完全に「これ詐欺やんけ、、、」と思っていましたが「これが最後の支払いだ。私を信じてくれ。」と言ったので死ぬほど不安になりながら5万円を渡しました。

 

 

すると5分後「税関スタンプが必要なので5万円必要だ」とか言ってきたじゃないですか!!!

 

頭湧いてんのか!!最後の支払い言うたやんけ!!!!

 

すぐにamazonに報告しました。

 

 

すると最初に渡した3万円は使い切られていたが、残りは止めることに成功したとのこと。

死にかけていたところに蜘蛛の糸が来た気分です。

 

チャットをしていたのが夜だったのですが、アマゾンギフト詐欺関係の部署は日中にしかやっていないので後日連絡がほしいとのこと。

 

そして次の日連絡をすると保全するのに以下の内容が必要とのこと。

警察署の名前

担当した刑事の名前と所属部署

警察署の電話番号

被害届

 

いや、大麻の取引を警察に言えるわけ無いやんけ!!!!!!

 

一気にどん底に。

時計とかチケットに置き換えてとりあえず被害届を作ろうかとか考えましたがやり取りしているアカウントを調べられたらおしまいだ。結局無理やんけ。

 

 

しかも取引している人間からは関税スタンプがないと荷物が開けられる。危険だ。との脅しメッセージ。

いや逆にスタンプ一つで絶対に確認されない様になるとか違法薬物送りまくれるやんけ。探したけどそんな存在は全くどこにもない。

 

はい、結局そういうことで1円も帰ってきていません。

皆さん絶対にtwitterで人に言えないものの取引をしないように。

手押し以外での薬物のやり取りは100%詐欺です。

どうかこの記事が取引をしようとしている前に皆さんの目に止まりますように。

 

鬱で死にそう

 

以上高すぎる授業料を払ったお話でした。

 

ゲロ吐きそう。