ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

タクシーに携帯を忘れた事についての備忘録

どうも。こんにちはpamyamです。

 

今回はODとは関係ないのですが、薬の使いすぎで頭が縮んでタクシーに携帯を忘れたので(二回乗って二回とも忘れた)、次にあったとき、なってしまった方への対処法となれるよう書いていきます。

 

金曜日のことなんですが、支払いのときに携帯を座席においてしまい、そのまま忘れて降りてしまいました。

 

まあ降りて5秒で気づいたんですけどもう気づいた頃にはタクシーは角曲がって消えてました。

ここで僕は「まあ忘れたけどタクシーだし運転手が警察に届けてくれるだろ。」と思って動かなかったわけです。

 

これが間違いでした。マジでこう思った自分をぶん殴りたい。

 

その後帰宅し、iPhoneを探すで見てみると携帯が動き回っとるわけです。

「おお俺のiPhoneがタクシーに乗っとるわ」みたいな感じでその日は就寝しました。

 

次の日にiPhoneを探すでもう一度確認するとまだタクシーに乗っとるわけです。

ここで流石に「ちょっと遅すぎるし予定では今日の夕方に警察署に届けられると思ってたけど明日になりそうだし直接取りに行くか」と思って駅前のタクシー乗り場に向かったんです。

 

バイクで大体駅まで5分なんですけどついた頃にはタクシーはいなくなってました。

内心「(ラティオス追いかけてるんとちゃうんやぞ…)」とは思っていましたが、何分携帯がないのでこれ以上追跡ができないわけです。

 

仕方なしに帰宅して現在地を確認するとなんと

 

iPhoneがオフラインになってました。

 

いやまだ充電は40%近くあったぞ、もしかしてパクられたか?いやでもiPhoneはパクっても3重くらいのロックはずさないと売れないし取るやつなんかいないはず。でももしかしたら何も知らない奴が取って売れないとわかったらそこらに捨てて一生帰ってこないかも。。みたいな想像が頭の中をグルグルするわけです。

 

このあたりで焦り始めました。

どうして無いとわかったその日に誰かのiPhoneを借りて追跡しなかったんだと、

どうしてすぐにタクシーで運転手に伝えて保管しておいてもらわなかったのかと。

 

結論から言いますと金曜日になくして火曜日に(今日)警察署に届きましたが、携帯依存症の僕からするとほんとに無いのは辛かったです。

 

まとめると

 

可能ならば追跡してその日のうちに取りかえす。

無理ならタクシー会社に連絡して区間を伝えると無線で携帯がないかを確認してくれる。

 

くれぐれも僕みたいに平和ボケした考えをしないように・・・・