ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

ガチおすすめマイナーVRゲーム

どうもpamyamです

 

最近大体有名どころのVRはプレイしたので中でもあまり名前を聞いたことがないが面白いゲームを紹介していきます。

 

アリゾナサンシャインとsuperhotだけは本気でつまらんから買わんほうがいい。

 

 

Jet Island

 

f:id:pamyam:20191104173853p:plain

1980円

本気で面白い。

手から立体機動装置みたいにワイヤー射出して各ダンジョンのボスを撃破するゲーム。

Coopもできる。

 

操作がそもそも面白いってのがまず高得点

コスパがいいのも高得点

雰囲気に浸れる世界観なのも高得点

やりこみで様々なMODが開放され、やりこみ要素があるのも高得点

 

Steamはプレイ時間3時間未満購入から一週間経っていなければ無条件で返金ができる。

やることがわかっていれば2時間半でラスボスを倒せるほどのボリュームだが、このゲームは3時間未満でクリアしたにも関わらず返金しなかった。

 

おすすめぶっちぎりの一作

 

Pavlov

f:id:pamyam:20191104174619j:plain

2500円

まあ普通のVRFPS

 

だが、無駄が極限まで削られており、かなり軽い。

そしてコスパも神

2500円だが、確実にもとは取れる神作

昔は980円だったので買わない理由がマジでなかった。

 

リロードのリアルさ、反動、銃の種類など普通に壁撃ってるだけでも2時間は遊べる。

そして何よりやばいのがワークショップの豊富さ。

これに限る。

 

いくつか紹介しようと思う。

f:id:pamyam:20191104233537j:plain

 

どこだかわかるだろうか。

 

そうOWのHANAMURAだ

 

再現度がすごい

f:id:pamyam:20191104233825j:plain

 

 

VRでこのマップを見るだけでもかなり感動する。

 

他にもCSGOのマップやらBO2のマップなど人気FPSのマップがある。

そこでVRシューティングできるだけでもかなりの価値はあるんじゃないだろうか。

 

次のワークショップが「Subway End Days」

 

f:id:pamyam:20191104234249j:plain

 

ゾンビまみれの地下鉄で装備を整えながら脱出するワークショップだ。

いやもうこれだけで一つのゲームだろ。

 

ちなみに全ワークショップマルチプレイが可能

 

他にもBO2のゾンビモードに似たワークショップなどもたくさんある。

マリオのピーチ城でひたすらルイージとマリオを撃ち殺し続ける謎のワークショップもある。

 

まごうことなき神ゲー

 

体験版があるので気になっている方はプレイして欲しい。

 

以上の二作どちらもsteamだけとなっている。

気になるゲームを片っ端からやっていっているがおすすめできるゲームはこの二作のみ(2019/11/04現在)

 

増えていけばどんどん追記するので楽しみにしておいて欲しい。