ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

ソードオブガルガンチュア 感想

どうもpamyamです。

 

最近しているVRゲームソードオブガルガンチュア。

 

まず言えること。

ソロでこのゲームの面白さは絶対にわからない。

あれは敵をどれだけ効率よく倒せるかの練習

 

とりあえず買ったからと惰性でソロクエ100まで終わらせた。

その後、まあマルチも難易度4つしかないし終わらせとくか、

てな感じでマルチを終わらせたんだけども、、、

 

マルチ4つ目のステージが死ぬほど面白い。

 

マジでこれを求めていた。

 

神ゲーであればあるほどネタバレを慎むタイプなんだけどこれはほんとに一切ネタバレ抜きでプレイしてほしいから何も言わない。

 

多分製作会社はこれを最初から作りたかったんだと思う。

だけどもこのステージだけだと最短30分程度でゲームを遊びきれてしまうためボリュームアップのためにソロクエスト、武器開放をつけたんだと思う。

 

鬱陶しかった武器縛り、ノーダメクリアなどすべてを差し引いても面白いが勝つゲームだった。

 

 

これが19$はマジで安い。

しかも今後ローグライクモードの実装も考えているらしい。

本気で買うしかない。

 

VRで二人以上プレイでおすすめは?と聞かれたらまっさきにこのゲームを挙げる。

 

この記事を見ているガルガンチュアソロの民がいたら是非マルチを終わらせてほしい。

もし新モードがDLCだったとしてこのゲームがもう一本買える値段だったとしても俺は買うと思う。

 

以上、こんな思いつく文章そのまま書いたようなの見てくださってありがとうございます。