ODして色々する日記

サイドバー使うためにデザイン一新しました。

Oculus Rift RiftsでDMMのVR対応動画を見る方法

どうもpamyumです

 

DMMのエロ動画をOculusで見たろ!思って購入したんですが、手順に書かれているのはOculus GOのみ、、、

 

もしかして対応してないのでは?と思い格闘すること4時間、、、

 

https://www.dmm.com/digital/vr/howto_pcvr.html

 

上記サイトのダウンロードからVR動画プレイヤーをDL

その後インストール。

 

Oculusのライブラリに紐付いた瞬間「勝った」と思った。

動画を再生してログインすると

 

「認証サーバーと通信に失敗しました。」

 

は~~~???

まだ俺を戦わせる気なのか?

 

調べたらセキュリティソフトが入っていると切らないと行けないらしい。

ただ、珍のPCは自作しており、どんな状況からでもパーツさえあれば治せるのでもともとセキュリティソフトは入れていない。

 

ファイヤウォール切って管理者VR動画プレイヤーを右クリック→管理者権限で実行

これで無事にファイルを再生する事ができた。

 

多分だけどファイヤウォール切らずとも管理者権限で実行を選択したら普通に行けたかもしれない。

 

やり方については以上です。

 

マジで不親切過ぎて最初Windows Mixed Reality 使わないとダメかと思ったわ

 

で、Oculusは対応していないからSteam版Windows Mixed Realityを仲介役として使ってDMMVRプレイヤーを起動させたりしようとか考えてたらクソほど時間が立ってた。

 

どうやらストリーミングしようと思ったらうんたらRealityを使わなければ行けないらしく、DLしてつか場合には上記のサイトにあるアプリを使うらしい。

 

あと、俺はてっきり歩いたりできるもんかと思っていたが、平面のスクリーンに映し出されるのを見るだけで期待はずれだった。